5ゲーム145問! 大好きなトミカのカードゲームで 3歳から遊んで身につける、プログラミング的思考 目標を実現するための必要な行動の分析、問題解決能力が育ちます。 監修:玉川大学教育学部教授 富永順一
2020年度より小学校で必修化されたプログラミング教育。 この教育で重点がおかれているのは プログラミング的思考を身につけることです。 では一体、プログラミング的思考ってなに? 本商品はその「なに?」を、楽しみながら身につけられるよう プログラミング教育を実践・研究をして30年以上の監修者の下、 大人気のトミカをテーマに、カードゲームにしました。 コンピュータを始める前に、大好きなトミカと一緒に 遊びを通じてプログラミング的思考を体感しませんか?
【監修者からのメッセージ】 「プログラミング思考」とは、 プログラミングだけに役立つものではありません。 自分が目標とする活動を実現、必要な行動を分析・整理する、 理論的な問題能力が身につくものになります。 監修:富永順一 玉川大学教育学部教育学科教授。専門は教科教育学(算数)、基礎数学、情報教育。 初等・中等教育でのプログラミング教育人に関しては、30年以上前から実践・研究を行っている。
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