のりもの好きな子大集合!
絵本紹介
<PR>
2023.04.14
この書籍を作った人
1974年、東京生まれ。二人の娘の父。絵本作家・デザイナー。絵本に『れいぞうこ』(偕成社)、『いろいろ ばあ』(えほんの社)、『みず ちゃぽん』(童心社)、『どじにんじゃ』(講談社)、『おおごえずかん』(コクヨS&T)、『ころころぽーん』(ほるぷ出版)など多数。挿画に「パーシー・ジャクソン」シリーズ(ほるぷ出版)、「モーキー・ジョー」シリーズ(フレーベル館)など。くもん出版からは、「えほんとあそぼ」シリーズのほかに『ぴーかーぶー!』『カチン コチン!』(絵・小林ゆき子)の2冊がある。
私にピッタリ。
さすが、ナマケモノでもできるヨガ。運動嫌いの私にもピッタリな感じでなんだかすごく楽しめました。子どもも運動は私に似て嫌いなのでお家で笑いながらのんびりとナマケモノヨガでも楽しめたらいいな。と運動不足解消に役立ってくれるといいのですが。でもやっぱりのんびりゆっくりなヨガで、笑えます。運動不足解消というより、程よいストレッチを楽しむ感じで子どもたちと一緒にナマケモノになって楽しみたいなと思いました。
(ピンクちゃんさん)
ナマケてられない
ナマケモノって、真顔でも笑っているように見える動物ですよね。この顔でヨガに誘われるとちょっと断れない感じだなぁと思い、4歳のおちびさんと読んでみました。
最初は「はるまきのポーズ」でだっこしながら読んでいるうちに、「たまごのポーズしよう」「次はクリーム!」と一緒にやってみたくなって、普段本当に怠けている私も付き合わされることになりました。
アクティブなちびっこナマケモノと一緒に読むと、お母さんはうかうか怠けていられなくなるという、とてもおそろしい(笑)絵本です
(カオリンゴカモシレナイさん)